daston’s blog

爬虫類ライフを楽しむ男の日記的なアレです。爬虫類以外にも旅行した時の写真も載せたいと考えております。

鬼顔のかわいい玉尻尾

どうも!dastonです。

今回はタイトルの通り鬼のような厳つい顔をした尻尾の丸い、オニタマオヤモリの紹介です。

f:id:daston:20170913184751j:imagef:id:daston:20170913184757j:imagef:id:daston:20170913184804j:image

体の斑点のところにトゲが生えており、全体的にゴツい見た目になっておりますが尻尾はコロンとした球状になっています。かわいいですね♪

性格はかなり臆病で何か見つけるととりあえず後ずさります。

最近になってピンセットに慣れてくれて直接食べてくれるようになりましたが、それまではコオロギを放り込んで部屋を暗くしないと食べてくれませんでした。度胸がついてくれてよかったよかった(`・ω・´)

 

 

今回はこの辺りで!次回はどの子にしましょうかねぇ。今から楽しみです!