daston’s blog

爬虫類ライフを楽しむ男の日記的なアレです。爬虫類以外にも旅行した時の写真も載せたいと考えております。

愛玩動物飼養管理士

お久しぶりです!dastonでございます 前回から約2週間が経ってしまいました。 そんな私ですが、先週末に名古屋に愛玩動物飼養管理士のスクーリングへ行ってまいりました! 冒頭で写真や録音はダメだと通告されてしまいましたので、道中で撮った浜名湖SAとそ…

ヘビ箱の大掃除

どうも!dastonです!! 今日はヘビたちの入っている箱の大掃除をしました。 脱皮の際に壁に張り付いた皮や、フンの跡を落とすのはなかなかに大変でした〜_(:3」z)_ 掃除後に満足そうに入水♪ こう見るとやっぱりやってよかったなぁと感じますね✌︎('ω'✌︎ ) そ…

白黒ヤモリ

お久しぶりです!dastonです!! 今日はソメワケササクレヤモリのペアの紹介です♪ こちらがメスのノワール そしてこちらがオスのヴランです。 両方ともノーマルを購入したのですが、随分と柄が違いますね。 このカップル、実はすでに子供がいます!知り合い…

鬼顔のかわいい玉尻尾

どうも!dastonです。 今回はタイトルの通り鬼のような厳つい顔をした尻尾の丸い、オニタマオヤモリの紹介です。 体の斑点のところにトゲが生えており、全体的にゴツい見た目になっておりますが尻尾はコロンとした球状になっています。かわいいですね♪ 性格…

ベヒ紹介part2!

どうもdastonです! 今回は前回のヘビ紹介回と繋がりまして、前回に入らなかった形を紹介して行こうと思います。 第一弾!パプアンカーペットパイソンさんです 食に興味が薄いのがなかなか食べてくれていない子になっています。今は置き餌で様子を見ている状…

今回はヘビ!

どうも!dastonです 今回は我が家に初めて来たヘビ達をご紹介します! 我が家に初めて来たのはコーンスネークのルビーさん名前は鮮やかなその目や体の色からとりました。ピンクマウスのSサイズを食べている大きさから我が家に迎え入れ、今ではアダルトサイズ…

クレステッドゲッコー(性別不明)のご紹介

皆さんオハコンバンチワ! dastonです。今日は我が家の最年少であり、1番の新参者、クレステッドゲッコーの紹介です。 どうでしょうか!カベチョロと呼ばれる種類独特の足!クリクリと大きいヤモリ特有の目!!シットリとした皮膚!!! どれを取っても最高…

我が家のヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)の紹介

dastonです! 今回は我が家の可愛いペット達の一派である、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)※以下レオパの紹介をしたいと思います。 我が家に初めて来たレオパのストラ君尻尾の付け根にあるオレンジがチャームポイントです♪ 2番目にメアさん尻…

ブログはじめました!

はじめましてブログ!はじめまして皆さま!! dastonと申します。ダストンと読みます。 今回初めてブログを開設しました。日記感覚で私の日々を書き残していきたいと思います。 そんな私、ペットに爬虫類を飼っております。その子たちの紹介もしていきたいで…