daston’s blog

爬虫類ライフを楽しむ男の日記的なアレです。爬虫類以外にも旅行した時の写真も載せたいと考えております。

白黒ヤモリ

お久しぶりです!dastonです!!

今日はソメワケササクレヤモリのペアの紹介です♪

f:id:daston:20170916174925j:imagef:id:daston:20170916174929j:image

こちらがメスのノワール

f:id:daston:20170916174959j:imagef:id:daston:20170916175001j:image

そしてこちらがオスのヴランです。

両方ともノーマルを購入したのですが、随分と柄が違いますね。

このカップル、実はすでに子供がいます!知り合いにあげてしまったので、今度遊びに行った時にでも紹介させていただきますね♪

ちなみに私のアイコンがこの子たちの初めての子供だったりします!可愛いですよね♡

ノワールさんはかなり活発で、シェルターに入ってる方が珍しいです。産卵用のタッパーに登ったり降りたりと動き回っています。

対してヴラン君はいつもシェルターにこもりっきりです(´;ω;`)

餌にはよく食いついているのですが、姿をあまりみることができないのは寂しいものです。

 

それでは今回はこの辺りで!

また次回もよろしくお願いします!!