daston’s blog

爬虫類ライフを楽しむ男の日記的なアレです。爬虫類以外にも旅行した時の写真も載せたいと考えております。

クレステッドゲッコー(性別不明)のご紹介

皆さんオハコンバンチワ!

dastonです。今日は我が家の最年少であり、1番の新参者、クレステッドゲッコーの紹介です。

f:id:daston:20170907205957j:imagef:id:daston:20170907210000j:image

どうでしょうか!カベチョロと呼ばれる種類独特の足!クリクリと大きいヤモリ特有の目!!シットリとした皮膚!!!

どれを取っても最高に可愛い子です♡

まだまだ小さく性別もわからないほどですが、我が家に迎えてから倍の大きさに成長しました。

今はオレンジと黄色の間のような発色をしていますが、乾燥してる時はややくすんだ黄色、湿度が高いとかは鮮やかなオレンジ色と楽しませてくれる子です。

成長するにつれて柄や色味が安定してくるそうなのでどのような色柄になってくるかも見どころですね♪