daston’s blog

爬虫類ライフを楽しむ男の日記的なアレです。爬虫類以外にも旅行した時の写真も載せたいと考えております。

今回はヘビ!

どうも!dastonです

今回は我が家に初めて来たヘビ達をご紹介します!

 

我が家に初めて来たのはコーンスネークのルビーさんf:id:daston:20170909200412j:imagef:id:daston:20170909200422j:image名前は鮮やかなその目や体の色からとりました。ピンクマウスのSサイズを食べている大きさから我が家に迎え入れ、今ではアダルトサイズのマウスを食べれるまでに成長しました。

2番目に来たのはコロンビアレインボースネークのラブラさんf:id:daston:20170909200642j:imagef:id:daston:20170909200647j:image名前は体の色に似ていたラブライトからとりました。ペットショップで診てもらった結果メスであることがわかっています。ペアで飼育する環境を整えるのが今から楽しみですね♡

 

我が家にはあと3匹ヘビがいますが紹介はまたの機会にしたいと思います♪

それではまた次回もよろしくお願いします!